PCR陽性者探し、馬鹿馬鹿しいから止めませんか?

PCR検査の陽性や陰性に、何も意味はありません。みんな、わかっていますよね?

 

そろそろ、半年になります。馬鹿馬鹿しいから、もうやめませんか? 

最近は、テレビのコメンテーター、なんちゃって専門家、だけでなく感染症やウイルス学の権威?という人も、とにかく引っ込みがつきません。何とかして、問題を大きくしないといけないので、かわいそうなくらい必死です。

 

大変なことになります!!
大変なことになります!!

国会に出てきて、ずれたマスクで、文字通り「口角泡を飛ばして」珍説(&もしかしたらウイルスも?)を巻き散らかす、有名大学の名誉教授なんかも出てきました。まぁ、いろんなキャラが登場します。

教授もハイリスクな老人ですが、国会議員にもハイリスクな人が多い(委員長は後期高齢者)のですから、リモート出演でよくないですか?

 

8割おじさんが、42万人死ぬはずだと解析してから、3か月経っても、実質的に新型コロナの病原性で亡くなった日本人はほとんどいないわけです。

コロナは健康な人の命までは奪いません。デマや中傷、風評被害などで心を病んだ人の方が、よほど多いでしょう。社会は、こういった真面目な市民の命や、普通の人の生活を守らなけばなりません。

 

【素朴な疑問1】

人口動態調査によると、昨年の7月に呼吸器系疾患で亡くなった方は14,114人(1日平均455人)です。

内訳は、狭義の肺炎が6,903人・間質性肺疾患1,445人、閉塞性肺疾患1,383人などです。

同じく1月の呼吸器系疾患での死者数は21,690人(1日当たり700人)でしたから、7月は1月の2/3です。

 

夏になると、肺炎で亡くなる人は減るのですが、いなくなるわけではありません。今も、日本では、毎日400人とか500人の人が呼吸器系疾患で亡くなっているのです。感染が拡大していると言い続けていますが、この死亡者のなかに新型コロナウイルスへの感染をしている人が異常に少ないのは、何故でしょうか?

 

【素朴な疑問2】

風邪(感冒)は、ウイルスへの感染で起こります。新型コロナウイルスへの感染を防ぐ対策は当然ですが、風邪のウイルス感染への予防になるはずです。そうであれば、風邪に罹る人はいなくなるはずですよね? <それとも、常在しているウイルスがときどき増殖するということですか?・・それなら、PCR検査は100%無駄ですね。>

 

5月の全国医薬品販売動向では、全国の薬局での総合感冒薬の売上高は38.6億円でした。前年同月比で51.6%と大幅に減ってはいますが、ゼロになったわけではありません。

総合感冒薬を1函1000円(売れ筋1位が、エスエス製薬のエスエスブロン錠:84錠入り)とすれば、1か月間に386万人が風邪の症状に気づいて、薬局で風邪薬を買い求めたことになります。ちなみに、解熱鎮痛剤の5月の売上は47.7億円で前年同月比90.4%でした。

 

新型コロナウイルスだけ選択的に感染しないという予防方法がどこかにあるのでしょうか?

また、風邪のうち10~15%はコロナウイルス(新型ではない)が原因とされています。

 

【素朴な疑問3】

新型コロナウイルスは頻繁に変異するので、一度罹って治っても、また何度でも罹るのだそうです。まぁ、風邪にも何回も罹るので、そりゃそうでしょう。

 

新型コロナウイルスに感染しても、抗体ができないことがあるそうです。厚労省が、東京・大阪・宮城で実施した抗体検査の結果で抗体所持者が非常に少なかったことから、最近盛んに言っています。それまでは、抗体検査を広く実施したら、感染者の実態がわかる(たくさん所持者が発見されると思っていた)と言っていた専門家さんの、見事な掌返しです。

だから、新型コロナウイルスは怖いと言いたいのでしょうが、それではどうしろって言うのでしょうか?

 

確かに、感染症はあらゆる人や動物(イヌやネコも危険)との接触を断って、核シェルターのようなところに一人で暮らせばリスクはゼロに近づくと思いますが・・?

 

【素朴な疑問4以降】

何だか、馬鹿馬鹿しいのでこれで止めます。10や20はありそうですね・・・。

 

【結論】

とにかく、正しく恐れることです。

手洗い・うがい・マスクにソーシャルディスタンスは心がけましょう。そのうえで、コロナ以前と同じように、健康的な生活習慣(一無・二少・三多)を続けることです。

 

無理に不安を煽るマスコミ・専門家・政治家のことばは、適当に聞き流しましょう。

PCR検査陽性になることは、悪でもなんでもありません。気にしないで構いません。PCR検査陽性者を知っていても、差別や中傷は絶対にしてはいけません。

自治体やマスコミも煽り発表や報道は是非ともやめてください。百害あって一利なし!

 

要するに風邪をひいたのと同じです・・。さらに、PCR検査の陽性は必ずしも感染を意味しませんし、ましてや患者であるわけでもありません。

<直近30日に、呼吸器疾患で亡くなった人が約1万4000人、このうち新型コロナウイルスが陽性だった人は50人(0.36%)です。> 明るく、陽気にいきましょう!