まだ間に合う「カープV預金」 ・・ 25年ぶりの優勝は?

プロ野球は前半戦を終えて、広島カープが貯金14で2位にゲーム差8をつけて首位です。

もみじ銀行の「カープV預金」の申し込みは、6月30日までです。

 

イギリスのEU離脱問題などで損失を被った方に、かなり確実な儲けの提案です。(笑)

広島では、広島カープが優勝したら金利の上乗せをするという「カープV預金」というのが人気があります。広島銀行ともみじ銀行が取り扱っています。

 

広島銀行の募集はもう終わっていますが、もみじ銀行は6月30日まで受け付けています。

もみじ銀行「カープV預金2016」

☞ https://www.momijibank.co.jp/personal/campaign/carp_v2016/

 

抽選で入場券が当たるという特典もありますが、メインは金利加算です。

カープが優勝すると+0.2%・2位で+0.1%・3位で+0.05%です。

最大1000万円の預け入れが可能ですので、+0.2%でなんと2万円もお得です。

今年のカープが優勝する確率は結構高いので、余裕があれば預けておくのはいかがでしょうか?

 

カープV預金はこのところ毎年やっています。いつから始まったのかは記憶にないのですが、かなり前からです。但し、カープV預金が始まって以降、カープのVは無いのかも知れません。

何といっても、最後の優勝は1991年で四半世紀も前のことになります。

佐々岡・川口・北別府の先発三本柱にクローザーに大野を据えた投手陣。野村・前田・江藤というフレッシュな打撃陣の活躍で山本浩二監督を胴上げした・・(歴史の一コマですね)

 

このため、現時点でも広島ファンのみんなに「カープの優勝確率は?」と質問してみると、80%とか90%とか答える人はあまりいません。何とか、50%を超えたくらいじゃないか?という答えが多いようです。ある意味で、カープの信用の無さは徹底されています。

また、優勝なんかしない。結局ずっこけるところにカープの魅力を感じているのかもですね。 

 

下は、セリーグの過去7年間、前半戦の貯金vs後半戦の貯金の相関です。

カープは現在貯金14なので、残り試合を勝率5割(貯金ゼロ)でいければ、ほぼ優勝できます。結構、確率高そうなんですが、2009年に前半戦貯金12で折り返して、最後は借金1で終わったスワローズの例もあります。油断はできません。

 さて、25年振りですから、優勝を期待しております。頑張れ!カープ。