2017年の話題(Google検索Wordから)

2017年も押し迫ってきました。今年最後のブログ更新です。最後にグーグル検索ワードランキングから、2017年を振り返ります。新年は1月4日か5日に更新します。

 

小林麻央
小林麻央

2017年のGoogle急上昇ランキング

1. 小林麻央

2. 北朝鮮

3. ドラクエ11

4. 台風

5. WBC

6. 松居一代

7. 安室奈美恵

8. 清水富美加

9. iphone 8

10. ブルゾンちえみ

という結果でした。

 

2位の北朝鮮と4位の台風・5位のWBCに関連する記事は、このブログでも何度か取り上げたのですが、それ以外の7つは全くノーチェックでした。

 

先ず、1位の小林麻央さんです。市川海老蔵さんの奥様で二人のお子様のお母さんでもありましたが、乳がんのために34歳の若さで亡くなりました。闘病中の様子をブログで発信されていたことから、多くの人に共感を与えました。ちょっと、言葉がありません。

 

3位のドラクエ11ですが、正直申して、ゲームソフトの名前であること以外、これが何者なのかが全く分かりません。最初のドラゴンクエストは1986年に発売されているそうです。30年以上に渡って新しいバージョンを出し続けて、話題を集め続けているわけですから、お化け商品ですね。

9位のiphone 8ですが、こちらも初代が2007年に発表されていますから、足かけ11年目になりました。入れ替わりが激しい通信端末の世界で、この期間トップを走り続けているのですから、こちらもお化け商品です。

 

さて、6位以下に女性が4人登場します。

これまた、よくは知らない人ばかりで、ちょっと凹みます。松居一代さんは事業家としては優秀だと思っていたのですが、意外な結末でした。安室奈美恵さんも、それほど知りません。清水富美加さんに至っては、テレビで顔を見ても判別不可能です。ブルゾンちえみさんは、顔を見れば(スッピンだったら?)分かりますがフルで演技を見たことがありません。

年末年始のテレビで、遅ればせながらチェックしてみましょう。

 

それでは、皆さん、1年間ありがとうございました。

よい年越しをなさってください。m(_ _)m