売家7LDK 500万円・土地2万3800坪付き

新聞の折り込み広告に不動産情報が掲載されています。ご購入の検討されませんか?

 

山口県の不動産価格・土地価格は未だに下降を続けています。

しれっとこんな広告が載っていました。都会の方からは信じられないでしょう?まぁ、宇部でもちょっと珍しいですが・・。さぁ、山口県でスローライフを満喫してみませんか。

 

広告の内容

売家:7LDK(延床面積 96.19㎡=29.09坪)・・・あんまり広くないですね。

構造:木造茅葺平屋建・・・茅葺(かやぶき)です。古風ですね。

土地:宅地 522.07㎡=111.47坪・・・これだけでも結構広いでしょ。

山林 66,349㎡=約2万坪

農地 12,119㎡=約3800坪

これで、価格が500万円です。

 

昨年の山口県内の不動産取引価格を国交省のサイトで調べてみると・・

取引単位が5000㎡クラスの山林や農地ですと、㎡当り10円以下の取り引きもたくさんあります。3万坪が、30万円とか50万円とかで売買されているわけです。

宅地でも㎡当り数千円、坪当たりでも1万円以下の土地はたくさんあります。

 

山林や農地の場合は、用途を制限されるので自由に使うというわけにはいきませんが、それでも自分の土地に違いはありません。東京ドーム1.7個分の土地のオーナーになるのです。

山口県はまずまず気候は温暖で、日照時間も長くて、災害も比較的少ない地域です。自然は豊かですし、今どきのことですから四駆の自動車でも持ってくれば、どこだってすぐに行けます。プチ・アーバンライフも可能です。

 

東京や大阪など都会であくせくしているより、いっそ移転してきてはどうでしょう?山口県民はみんなで大歓迎です。・・ ご検討いただければと思います。

 

「住んでみいねぇ!ぶちええ山口 ・・山口県YY!ターン(UIJターン)支援サイト」 をリンクしましたので、一度ご覧になってください。

 

【追記】

大変申し訳ありません。この不動産の情報はこれ以上持っておりません。

広告も読み捨てたものです。場所も取り扱い先も承知していません。