宝くじの行列(宇部市は宝くじの高額当選が出ることで有名です)

 宇部市のふるさと納税は、宝くじを付けたことで人気が沸騰しているそうです。

宇部市宝くじ売り場
宇部市宝くじ売り場

 今日午前に用事で宇部市の中心部に行きました。写真のような列ができていました。宝くじ売り場の列です。


 何故、宇部市で宝くじの高額当選がたくさん出るのか、よくわかりました。たくさん売れるから、たくさん当たるのですね。


 宇部市の中心街も普段は閑散としていて、銀天街も半ばシャッター通りになっています。でも、何か魅力のある目玉があれば行列を作ることもできるのですね。


 ちなみに宇部市の神社は金運のご利益があるということになりまして、琴崎八幡宮や中津瀬神社などを巡るツアーなどもあるようです。まぁ宝くじは当たるも八卦ですが、常磐公園や宗隣寺など他にも見所満載の宇部市です。機会があれば、是非お越しください。